革工房Rickiey ハンドメイドのオリジナル革小物を販売しております。

十日戎

えらい投稿が遅くなってしまいましたが、今年から個人事業主としてやっていくということで、商売繁昌を祈願して、今宮戎神社に十日戎に行ってきました。

いや~~、ウワサには聞いていたけどすごい人でした。

 

なんや聞くところによると、3日間で100万人くらい来るとか。。。。

(やらしい話、このエビスさんでの経済効果はすごいもんなんやろな~~。。。)

 

 

で、今回一緒に行ってくれたのが、以前会社時代の時に寮に入ってたんやけど、その寮での自治会長をしていた先輩です。この先輩私が入社して4年くらいで退社してしまったんやけど、その後もず~~とお付き合いさせていただいてます。

寮の中入ってる時、いい事、悪い事も色々とお世話してくれました(笑)

 

で、その先輩がたぶん私が会社やめて個人事業するってことを知ってるからやろな~、最初、大阪天満宮に行かへんかとなり、どうせ商売するんやから「戎さんとか行っといた方がええやろ?」と来て、いやどうしょうかなと思ってるんやけどと言うと、自分も行きたいから一緒に行こやという事に!!

ということで、初戎です。大阪天満宮で待ち合わせと言うので、堀川戎に行くのかなと思いきや、実はその先輩も戎さんに行くのは初めてとか。。。。。

 

 

で、本場は今宮戎ちゃうのというと、ほなそこ行こうとなり、大阪天満宮から今宮戎神社まで歩いていくこととなりました。ええ~ウォーキングやろとのことですか、結構距離あるで~~といいながら歩き続けること1時間半くらいでなんとかたどり着きました!!

そやけどほんますごい人でした。周りにはたくさんの屋台も出てるしテンション上がってきます。

ほんま、すごいなぁ~、こんなけの人が商売繁昌を望んでいるやと思いながら

今日10日は平日やで!!と思いながらも、ほんまに沢山の人が来ていました。

サラリーマンの時は普通に仕事してましたが、脱サラして十日戎に来てみると

こんなにもの人が、来ているんやな~~、知らん世界やったなぁと言った感じです。

これだけでも、いい経験できたなぁと思っちゃいます。

で、神社の中に入ってからも大変。

笹もらうだけでもすごい人!人!人!「商売繁昌で笹もってこい」が鳴り響いている中、

笹をもらい、その笹にお札など付けてもらいました。

 

で、今借りているアトリエにこんな感じに置かせてもらいました!!

 

さぁ、商売繁盛できますよ~~に!!

頑張りまっせ~。

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントは受け付けていません。