革工房Rickiey ハンドメイドのオリジナル革小物を販売しております。

2019年仕事始め

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 

今年一発目のブログです。

 

1~3日まではほぼほぼ呑んだくれてました。
退社の壮行会でいただいた獺祭を、これまた大学時代の友人の結婚祝のお返しにいただいたバカラのグラスに入れ、少し優雅な気分になりながら、まったり飲みながら過ごしていました笑笑

 

 

でも、きっちり初日の出は見に行きましたよ。
今年一年頑張れるように、きっちり登って行けるように、思いを込めて見入っちゃいました。

 

そして、5日から新しいシェアアトリエに道具を移していき、今日から本格的に仕事初めです!!
今年からサラリーマンじゃーないです。

なので、朝は何時から始めようが自由です笑笑
そして昼ごはんを食べた後も何時から始めても。。。。。

イタリア人のようにゆっくり昼休憩を取って15時くらいから始めるスタイルにしようかなと考えています。

まぁと言っても、12月に頂いている注文が少したまっているので、そいつらをまずは片付けていかないとです。

まだ1日の流れもできていないし、平日、きっちり1日稼働してどの程度作れるかも見ていかないと、、、、

それとホームページや、ネットショップの整理もしたいです。。
当分はやる事がいっぱいありそうです。

という事で、切り出し、染めまで取り敢えず、ざ~~~っとやってちょっと休憩。

 

 

後は昨年いただいたミドルウォレットの色合いを決めるための試し染めしてます。
こちらは、中々ご注文者さまとイメージが一致せずで、少しづつ近づいているようですが、
イメージ通りの色合いにすることの難しさを痛感中です笑笑。

 

今年からはブログもマメに書いて行こうと思ってますので、よろしくです!!

ではまた~~~。

次の記事へ

»

コメントは受け付けていません。