革工房Rickiey ハンドメイドのオリジナル革小物を販売しております。

ウォレット新作2作品

さて、先日インスタにはアップさせていただきましたが、最近2つほど新しいウォレットを作成しましたので、その紹介です。

一つはミドルウォレット、そしてもう一つはシンプルウォレットです。

まずはミドルウォレット!!

完成品はこんな感じです。

 

まず、ご注文者さまにイメージのご連絡をいただき、ラフなイメージ合わせを行いました。

ラフなイメージ図が下記です。

 

まったく絵心がありませんが。。。。

まぁ、こんな感じで、詳細をあわせ、でそれを基に床革で試作を作成し、サイズ感、札の取り出し感などを確認し、調整しました。床側での試作品が下記です。

 

で、色合いの細かな調整を行い、本番作成です。

こんな感じで色合いの試し染をして確認です。

  
 

 

何回か、試し染をして、確認し、修正してを行います、最終的に右下の色合いでと

なりました。

そして完成です

 
 

内側はこんな感じです。

 

 

お札ポケットはウォレットの高さと同じにすると、一番底まで行き、取り出し難くなるので、途中で止まる構造になっています。

そして、もう一つはシンプルウォレット!

カードポケットと札入れだけが欲しくて小さくて薄くてと言うリクエストでした。

ということでカードポケットを全面に出し、その間に札がはさめるというシンプルな

構造です!!

ということで、こちらも念のための床革試作しで厚みなどを確認し、本番品です。

試作がこれです。

で、完成品がこちらです。

どちらのウォレットも試作はミシンでだ~~~っと塗っていますが、本番の発送品は
ウォレットなので総手縫い対応しています!!

どちらもご注文者さまからも気に入ったとご連絡いただきました!

末永くお使いいただきたいです!!

こんな感じでオーダー品受付ています。

是非、こんな感じのものできないか等おきがるにごれんらくいただければと思います。

ではでは~~。

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントは受け付けていません。