革工房Rickiey ハンドメイドのオリジナル革小物を販売しております。

スマホケース紹介

こんにちは、革工房Rickieyです。
前回の投稿より1週間過ぎてしまってました(^^;;
ブログを読んでくださった方より、1週間過ぎてますよ〜〜との連絡をいただき
気づきました・・・
ダメです。まだ習慣づけれてません、、、、、
と言うことで、火曜日はブログの日としようかと思います。
イオンのマネして「火曜ブロ」です。

で、今年きっちりした投稿としては一発目、何を書こうかと思いましたが、
とりあえず今年一発目に発送したスマホケースの紹介でもしようかと。。

Rickieyのスマホケースは基本オーダー制作(注文受けてから作成)なので、まずは機種を
教えてもらいます。スマホケースは機種によりカメラ穴や大きさが違うので、機種ごとに制作する
必要があるので、あんまり作り置きはしていません。
サンプル程度にiPhone11の物は作っていますが。
そのかわり全機種対応できます。なので、この機種できる?とお気軽にご連絡下さい

で特徴としては、やっぱり好みの色合いに手染めしています。
今回の発送品もこんな感じに手染めしています。

左二つはフルーティ染と読んで、3色を使って染めています。
そして右二つはボカシ染と読んでいて、2色使った染め方をしています。

 

こっちがフルーティ染

こっちがボカシ染

それぞれ20パターン近くあるので、次回紹介します。

そして、大きな特徴として、表に好きな英文を入れることができます。
英語の格言など、好きな言葉を入れてもらえればと思います。

基本はセンテンス(日本語も可能です)ですが、こんな感じのイラストも
可能です。

ご自身で書いたイラストや、お子さんの書いたイラストなど著作権に引っ掛からない物であれば
大丈夫です。こんなイラスト入れれる?とお気軽にご連絡下さい。

で内側はこんな感じ

 

基本的には内側は染めずに革そのものの色(ナチュラル)なシンプルな感じが
いいかなと思っています。

もちろんご希望により染めることもできます。
またスマホケースは金具で固定しています。
カードポケットは3枚入るタイプがお勧めですが、このようにポケットのみの対応もできます。

他にもベルト留め部をマグネットタイプ(写真上タイプ)にしたりバネフックタイプ(写真下タイプ)
にしたりとオプション対応で好みの対応が可能です。

Rickieyのスマホケースはこんな感じのスマホケースです。
色々好みの仕様にして、世界で一つだけのスマホケースになります。

ブログというより商品紹介のページになってしまいました。。。
次回は色、染め方紹介をしたいと思います。

 

ではでは。

コメントは受け付けていません。