革工房Rickiey ハンドメイドのオリジナル革小物を販売しております。

色んなイベントに参加予定です。イベント盛沢山です!!

こんにちは革工房Rickieyです。

 
早いものでもう6月に入りましたよ!
もう上半期の最後の月ですよ。
早いですね~~、もう半分終わりですよ。
リッキーも12月末に退職したんですが、
もう会社辞めて半年になるんや~~って感じです。
まだまだ軌道に乗りきっていませんが、まぁ頑張っていきます笑笑

で、そうです。

今や革一本で頑張っていかないといけないので
今年は色んなイベントに参加します~~。
今年に入ってからは、単独で大阪テヅバや、大阪クリエーターズマーケットに
参加させてもらったんですが、6月からは革手染め集団INKsとして沢山イベントに参加
していきます。
 

まず今度の6月13日~15日に神戸素材博覧会があり、INKsの手染め講師
担当で参加予定です!
思えばちょうど去年の6月の神戸素材博がリッキーとINKsとの出会いでした。
あれから一年たつんですね~~。早いな~~。
一年前は何もできずほぼ、ぼーっとしてましたが、少しは成長したかな???
 

そして、その次の週は現在アトリエとして使わせていただいているヨリドコ大正メイキンで
一年に一度のビッグイベント「小川文化祭」が開催されます!!!

 
「小川文化祭ってどんなの?」とオーナーに聞くと、いつものオープンショップとは異なり
ヨリドコ大正メイキン外のクリエーターさんたちも参加し、衣食住にたづさわる「つくる」
にこだわりを持っている方達が集まり、まぁ学校の文化祭みたいにワイワイ楽しみましょ
的な感じだそうです。
いろんな方達が来られるとのことで楽しみです。
もちろんリッキーも通常の革小物の販売はもちろん、手染めワークショップもやっちゃいます。

 
そして6月最終週は今年初の遠征で関西から飛び出し
名古屋のクリエーターズマーケットにこちらもINKsとして参加させてもらいます。

 
 
名古屋や神戸のワークショップではお客様が手染めした革を預からせていただき
スマホケースに仕立てるメニューも作成予定です。お楽しみにしていてください!

 
なんか色々書きましたが、6月の予定をまとめると

【6月のイベント】
 ・6/13-15 神戸素材博覧会  場所:デザイン・クリエイティブセンター神戸
   http://sozai-expo.com/kobe19/ws_lec.html#inks
 
 ・6/22-23 小川文化祭    場所
 ・6/29-30 名古屋クリエーターズマーケット 場所:ポートメッセなごや
   https://www.creatorsmarket.com/exhibit/detail/?id=1291
です。

 
7月も色々イベント出る予定です。
メインイベントは7/20-21に東京ビッグサイトに「HandMade In Japan Fes 2019」参加予定です。
また詳細決まりましたらブログにて紹介させていただきます!!!

では、皆さんイベントでお会いしましょう!

コメントは受け付けていません。